経済学部卒が社会福祉士を目指してみた

社会福祉士を目指すブログ

働きながら、社会福祉士になるって思ったより大変

久しぶりの更新です。

今まで何をしていたかと言うと、

働きながら社会福祉士の学校に通うための準備をしてました。


❶パートで働く。

  これは、フルタイムだと、実習に行けないから。フルタイムだと休み取りずらいですからね。


❷テキストの準備。 

  テキストは各自で準備です。もちろんですよね。意外と金額がかかります。


❸授業料振込。

  私のところは、前期後期でしたので、前期だけとりあえず振込ました。


奨学金の申請。

  パートだけで何とか生活出来るかと思ったのですが、生活出来ません。甘えます。


これから学校も始まり、楽しみと不安でいっぱいですが、頑張ります。