経済学部卒が社会福祉士を目指してみた

社会福祉士を目指すブログ

社会福祉士になるための勉強方法

社会福祉士の通信に約2年ほど通うことになりました。


いざ、試験に受かるための勉強を始めようと思ったのですが、、、勉強方法がわからない。


インターネットで合格者がどのように勉強しているか見たところ、

・ユーキャンや専門学校で勉強している人

・中央法規の国試ナビという参考書で勉強している人

等がいるそうです。

あと試験が近くになると集中講義もやっている所があるそうです。


とりあえず中央法規の国試ナビのワークブックを購入しました。2018年度のものです。

社会福祉士には共通科目と選択科目というものがあるので、2冊買いました。

1冊あたり500ページもありました。

働きながらの私には今から始めても損はないかなと思い、始めました。


あと、クエスチョンバンクというのも購入されている人も多いなと思いました。

毎日コツコツやっていこうと思います。