経済学部卒が社会福祉士を目指してみた

社会福祉士を目指すブログ

やる気のない貴方へ〜ゲームして覚えよう!

皆さん、勉強の調子はいかがでしょうか?

私は6月は、毎日中央法規出版のワークブックを一科目ずつやるという目標のもとコツコツやってきました。(もちろんおやすみの日もあります。)


ただ、あまりに単調な作業になってつまらないなーって思ってしまう自分がいます。

私は現在子供とかかわる仕事をしています。子供がくじを作って見せてきてくれました。ハートや四角、三角、バツいろんな形があり。バツや三角は罰ゲームはしないといけないんだよと教えてくれました。

家に帰ってからそのことを思い出してくじ引きで勉強したら楽しいかもって思ってしまいました。くじを引いたらそのことはやり遂げないといけないというゲームだと思えば楽しく覚えれるなと考えました。


そして7月は一問一答ドリルと穴埋めドリルをやるという目標がありましたので、

くじを何問とくというようにランダムに数字を書きました。時にはあまりやらないラッキーな日を作ってもいいのかなと思いました。

そうすることで何もしない休みの日というのは無くなるのかもしれません。

とりあえずいつまで飽きずにできるかくじ引き勉強をこれからも続けていきたいと思います。

皆さんも無理せず、合格へ一緒に頑張りましょう。