経済学部卒が社会福祉士を目指してみた

社会福祉士を目指すブログ

メルカリを利用するようになって1年、、ようやく儲け方が分かるようになってきた。その1

社会人になって、尊敬している上司から教えて頂いたことがある。その一つは、『毎年新しいことをしてみなさい』ということ。

何をしようかと思っていたところ、メルカリをいつもネットショッピングとして利用していたことに気付いた。

『今度は、私が売ってみよう』
ということで、最初は家にある使わないものを売ることにした。例えばもう読まなくなった本など、、、

しかし新しいチャレンジも、潰されて全く売れなかった。

経済学部卒でマーケティングであったり、簿記、経済学を学んだのに売れなかった自分が少し恥ずかしかった。

そこでやり始めたのが、売れそうなものをメルカリで検索してみる作業である。
やってみるととても地味。
プロの人はもう何を売るべきか分かっているのでポンポン儲けてるのだと思う。
そう考えると本当に地味だなと思う日々を送っていた。